RAP_Jupan_Styleの日記

お笑いとラップを愛するYouTuber

今村聖奈 vs 藤田菜七子【アイビスサマーダッシュ】

f:id:RAP_Jupan_Style:20220727184340j:image

CBC賞という重賞レースをレコードタイムで勝ち、話題になっている今村聖奈ジョッキー。彼女はジョッキーとしての才能もありながら、容姿も恵まれてる。Twitterでは馬とのツーショットを載せていて、そのときの写真はメイクしているので、けっこう印象が違う。というか、めちゃ可愛い。

 

f:id:RAP_Jupan_Style:20220727184702j:image

さらに最近、女性ジョッキー同士の対談番組がYouTubeにアップされていた。これはファンにとってはマイナスの話かもしれないが、今村聖奈ジョッキーは競馬学校時代、部屋が汚くてよく注意されていたらしい。あと競馬学校は、日曜以外は外出を禁止されているので、外出できる日曜は「自販機でジュースを買うことが楽しみになる」というのが、あるあるらしい。これは10代の女子にとってかなり過酷な環境と言わざるを得ない。

 

f:id:RAP_Jupan_Style:20220727184044j:image

そんな今村聖奈ジョッキーは、今週開催されるアイビスサマーダッシュで、藤田菜七子ジョッキーと対決することになる。今村聖奈ジョッキーは、オヌシナニモノという馬に乗り、藤田菜七子ジョッキーは、スティクスという馬に乗る。どちらも先行するタイプの馬なので、どういう決着になるか楽しみである。

 

f:id:RAP_Jupan_Style:20220727190311j:image

最後に話はガラッと変わるのだが、今村聖奈ジョッキーが乗る、オヌシナニモノのことも歌った珍名馬ラップという曲を私は作った。もし興味があれば、そちらも聴いていただけると大変嬉しい。

【珍名馬ラップ】変な名前の馬たち

https://youtu.be/_U7CXrum9gY