RAP_Jupan_Styleの日記

お笑いとラップを愛するYouTuber

お笑い好きが勧めるラジオ3本

f:id:RAP_Jupan_Style:20230927133615j:image

お笑い好きの私が、個人的に好きなラジオを3本紹介したいと思う。

 

f:id:RAP_Jupan_Style:20230927133511j:image

1本目は「あののオールナイトニッポン0」

あのちゃんはお笑い芸人と一緒に仕事することが多いので、芸人の裏話や面白いエピソードが聴けたりする。お笑いIQが高いので、フリートークも面白い。けっこう毒舌なので問題発言も多いが、それも含めて面白いラジオだ。

 

f:id:RAP_Jupan_Style:20230927134316j:image

2本目は「Aマッソのヤングタウン

ヤングタウンといえば、ダウンタウンも昔やっていた歴史のあるラジオ。ダウンタウンと同じ木曜日の枠でやっている。アホな発言の多い村上と、読書家で小説も書いている知的な加納との会話が面白い。村上のアホな発言に的確にツッコんでいく加納という流れが多い。どちらも男っぽい性格なので、あまり女子トークを聴いている感じがしないラジオだ。

 

f:id:RAP_Jupan_Style:20230927135144j:image

3本目は「ラランド・ツキの兎」

お笑い芸人でありながら社長でもあるサーヤと、クズなエピソードで知名度を上げたニシダの番組。クズなニシダにサーヤがツッコんでいくのかと思いきや、サーヤがボケることがけっこう多い。しかもボケもエッジが効いているいうか、テレビでは放送できないような攻めたボケを放つ。あとニシダはクズで有名だが、年間100冊以上の本を読む読書家で、小説もいくつか書いている。したがって、クズであるが、知的なクズであり、ワードセンスも優れている。そんなふたりのフリートーク力はとにかく高い。

 

f:id:RAP_Jupan_Style:20230927140427j:image

といった感じで、私が個人的に好きなラジオを3本紹介したが「マヂカルラブリーオールナイトニッポン0」も面白い。だが、このラジオは、ワンピース、ハンターハンタースラムダンクファイナルファンタジーストリートファイターなど、漫画やゲームの話が多く、それらのことに興味がない人には面白いと思えないだろう。30代後半くらいの人に刺さる話が多いような印象のラジオだ。

 

ちなみに、まったくラジオと関係ないが、私は過去にYouTubeマヂカルラブリーのラップ曲を投稿した。もし興味があれば、そちらも観てもらえると嬉しい限りだ。

 

マヂカルラブリー】紹介ラップ

f:id:RAP_Jupan_Style:20230927141147j:image

https://youtu.be/wEnaKoM0fW0