RAP_Jupan_Styleの日記

お笑いとラップを愛するYouTuber

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

エミネムが好きな明石家さんま

さんまさんは20年以上前からエミネム好きであることを公言している。2022年の7月で67歳になるさんまさんだが、いつかエミネムの代表曲である「LOSE YOURSELF」を歌えるようになるために練習しているらしい。しかし、全然上手くいかないと最近ラジオで話して…

ソダシ!(フェブラリー)

まさかソダシが3着内に好走するとは思わなかった。G1で好走したとなると今後の活躍にも期待できそうだ。 買っていた5番レッドルゼルは前が壁になっていたのもあるが、1600mは長くてスタミナ切れしたような印象を受けた。 カフェファラオは東京1600mなら…

500円買うなら(フェブラリー)

去年は4番人気のサンライズノヴァの複勝を1万円買ってハズした。精神が崩壊しそうなほど悔しかった。では私の庶民的な買い目を発表したいと思う。 5レッドルゼル 13ソリストサンダー 15テイエムサウスダン (馬連ボックス) 3-5、3-10 (ワイド2点…

ゲーマーの郵便局員(マヂラブ野田)激レアさんを連れてきた

「激レアさんを連れてきた」でまさかのマヂカルラブリーの野田が登場。プログラミングでゲームを作っていた過去が語られる。 野田は「学校へ行こう!」の企画、お笑いインターハイで優勝した男。当時は今とは違い、丸坊主だった 21歳の頃にはマヂカルラブ…

ランジャタイ国崎の両親(相席食堂)

千鳥がMCの番組「相席食堂」にランジャタイが出演。国崎の両親に会いに行くということで、実家に訪問するランジャタイ。 両親は至って普通の人で、国崎は子供の頃、無口だったらしい。家は裕福そうな感じで、かなり意外だ。 両親はM1決勝戦のネタを観ていた…

芸人✖️オマージュ(ランジャタイなど)

最近Twitterで芸人と他ジャンルのオマージュを組み合わせるMOUNTAIN GRAPHICSという人を知った。今回はその人の作品を3つ紹介したい。 まずひとつ目がランジャタイだ。これは見る人が見れば、一目で何のオマージュなのか分かると思う。 元ネタはソニックユ…

マルターズディオサ!(東京新聞杯)

マルターズディオサは途中まで5番手で追走し、いい感じのポジションを取っていた。直線に向いたとき前を邪魔する馬たちが! おい! 邪魔だ! どいてくれ! 前にいる馬はまったくどいてくれない。ジョッキーもそこでなんだか諦めムード。前の馬を見ながらズ…

10万円賭けるなら(東京新聞杯)

10万円賭けるなら私はこの馬の複勝を買いたい。現在人気は11番人気だ。普通に考えてこの馬を買うのはどうかしていると思うだろう。 だが、去年の2着に来た馬は12番人気だ。このレースはけっこう荒れるのである。そこで注目したいのが4番の馬だ。下の…

フリースタイルしんちゃん(カスカベのラッパー)

これはクレヨンしんちゃん30周年記念のAbemaで放送したアニメ。クレヨンしんちゃんの世界でラップのフリースタイルバトルが繰り広げられる。 第1話では、風間くんとチーターのラップバトルが始まる。風間くんは小節の最後には必ず韻を踏んでいく正統派ラ…