RAP_Jupan_Styleの日記

お笑いとラップを愛するYouTuber

2023-01-01から1年間の記事一覧

M-1グランプリ2023準々決勝(アから始まるコンビのネタの感想)

現在、M-1グランプリ2023の準々決勝のネタがティーバーで無料で観られるようになっている。今回はアから始まる3組のコンビのネタを◎◯▲で評価していこうと思う。 アイロンヘッド◯ 吉本興業15年(ラストイヤー) 「カフェをやりたいから練習したい」という…

お笑い好きが勧めるラジオ3本

お笑い好きの私が、個人的に好きなラジオを3本紹介したいと思う。 1本目は「あののオールナイトニッポン0」 あのちゃんはお笑い芸人と一緒に仕事することが多いので、芸人の裏話や面白いエピソードが聴けたりする。お笑いIQが高いので、フリートークも…

馬券購入日記(オールカマー)

私の買い目は、馬連1頭軸流しと穴馬を軸にしたワイド流し。具体的には以下のように買った。 軸2(馬連) 紐4、6、7、8、13(計5点) 軸4(ワイド) 紐2、6、7、8、13(計5点) 結果は、馬連が的中した。しかし、回収率は102%なので、プ…

馬券購入日記(セントライト記念)

私の買い目は、3連複1頭軸流しと穴馬からのワイド流し。具体的には以下のように買った。 軸14(3連複) 紐1、4、5、7(計6点) 軸7(ワイド) 紐1、4、5、14(計4点) 結論から言ってハズレだ。重賞で馬券内に来たことがない6番のシャザー…

ライフイズストレンジ トゥルーカラー(アレックスのみ紹介)

このゲームは、主人公が他人の心や感情を読む超能力を駆使して、小さな問題から大きな事件まで解決していくゲーム。ポイント&クリックのゲームなので、難解なゲームではない。具体的に言うと、選択肢や行動によってストーリーが変化する。したがって、スト…

ピザラブ引退(オススメ曲を紹介)

ピザラブが2023年9月1日に引退を表明する動画を投稿した。同月の5日には最後のMV「I'ma」を投稿。笑いなしの真面目な曲でピザラブらしさは感じられなかったが、めちゃくちゃカッコいい曲に仕上がっていた。 引退の理由は、喉の病気と精神的に病んで…

彼女の実家がヤバくても引き返せない説(水曜日のダウンタウン)

水曜日のダウンタウンのドッキリ企画で「彼女の実家がヤバくても引き返せない説」というのが面白かったので、紹介しようと思う。ターゲットは、お笑いコンビのザ・マミィの酒井だ。 彼女の実家に到着し、インターホンを押そうとするも、横には「睡眠妨害する…

ソムニウムファイル(女性キャラ紹介)

ソムニウムファイルは、ダンガンロンパ、超探偵事件簿レインコードなどのゲームを開発したスパイク・チュンソフトという会社が制作したゲームだ。フルボイスでキャラの表情なども自然に動くので、プレイしていて楽しい。このゲームはざっくり言ってしまえば…

マッチョがマッチョを殺す事件(名探偵コナン)

マヂカルラブリーのラジオで、名探偵コナンでマッチョ回があると聴いて、実際に観てみたので簡単に紹介したいと思う。 開始早々、マッチョが日焼けサロンで殺される。 マッチョ越しに神妙な面持ちで見るコナン。個人的にはもうこの時点でちょっと面白い。 警…

IPPONグランプリ(野田クリスタル)

IPPONグランプリにマヂカルラブリーの野田クリスタルが出ていたので、野田の解答だけを紹介しようと思う。 最初の問題は、関西弁の「でんがな」や「まんがな」を使って相手のテンションを上げるにはどうすればいいかというもの。 野田は「あの子、見えてまん…

ランジャタイ伊藤の意外なエピソード

左からウエストランド河本、芸人ラッパーのヤマゲン、ランジャタイ伊藤が3人でつるんでいたときのエピソードが面白かったので紹介しようと思う。 3人でいたとき「芸人さんなの? 面白いことやってよ」と大学生に絡まれたらしい。 絡んできた大学生に対して…

あのちゃんとウエストランド井口のコラボ企画

歯並びが悪い人が大好きなあのちゃん。今回の企画は、ウエストランド井口に食べ物を食べさせ、歯形を本人が当てられるかというもの。 最初はリンゴ。あのちゃんが後ろから強引にウエストランド井口の口にリンゴを押し込む。 その後、あのちゃんもリンゴをワ…

M-1王者たちの買い物【ダウンタウンDX】

ダウンタウンDXで、お笑いコンビの錦鯉とウエストランド井口が、何にお金を使ったのか放送されていたので、紹介しようと思う。 まず錦鯉の長谷川は、藤子不二雄が描いた全ての漫画をセットにした「藤子不二雄ランド」を番組内で購入した。 自宅に届いた写真…

ダイアン津田をもてなすランジャタイ

ランジャタイの冠番組「ランジャタイのがんばれ地上波」でダイアン津田をもてなす企画が放送されていたので紹介したいと思う。 ランジャタイの2人からプレゼントが渡された。国崎は小さな箱で、伊藤は大きな箱。いったいどんなプレゼントなのだろうか。 ま…

ウエストランドの冠番組(VSウエストランド)

ウエストランドの冠番組「VSウエストランド」が今年からスタートしたので、簡単に紹介しようと思う。 第1回目の放送では「ラフ✖️ラフ」というアイドルとプロフィールの「ウソ暴き対決」をした。アイドルの趣味や特技などに井口がツッコんでいくという内容。…