RAP_Jupan_Styleの日記

お笑いとラップを愛するYouTuber

ピザラブ引退(オススメ曲を紹介)

f:id:RAP_Jupan_Style:20230906124535j:image

ピザラブが2023年9月1日に引退を表明する動画を投稿した。同月の5日には最後のMV「I'ma」を投稿。笑いなしの真面目な曲でピザラブらしさは感じられなかったが、めちゃくちゃカッコいい曲に仕上がっていた。

 

f:id:RAP_Jupan_Style:20230906124952j:image

引退の理由は、喉の病気と精神的に病んでいるからということらしい。「I'ma」では「たくさん生きたいのに、バズらないと生きれない」という歌詞があり、経済的に困窮していることも精神的に病んでいる原因かもしれない。

 

f:id:RAP_Jupan_Style:20230906125459j:image

ピザラブの曲を全て聴いてきた私が、最後にオススメの曲を紹介しようと思う。それは「ワサビソース」「スキヤキ・ゴジラ」「グッドモーニング・インベーダー」の3曲。特に「グッドモーニング・インベーダー」は聴き心地の良さとピザラブらしさがある素晴らしい曲になっている。興味があれば、一度聴いてみてほしい。

【ピザラブ】グッドモーニング・インベーダー

https://youtu.be/BGnsHnKYMJg?si=z7YI9Ri-uvmTAwP1

f:id:RAP_Jupan_Style:20230906130047j:image