RAP_Jupan_Styleの日記

お笑いとラップを愛するYouTuber

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

一発ギャグ転売オークション

これはAbemaで放送しているお笑いコンビかまいたちが司会の「ぜにいたち」という番組の企画。芸人たちから一発ギャグを買い取り、それを各企業の社長たちにオークション形式で売る。「こんにちわかめ」というギャグを提供したサツマカワRPGは緊張でかなり…

賞金1000万円のMCバトル

2022年の3月31日に日本武道館で賞金1000万円のMCバトルが開催される。 その大会名は「BATTLE SUMMIT」 今まで賞金の高いMCバトルの大会といえば、GADOROが2連覇したKOKの300万円だったが、ついにMCバトルでも賞金1000万円というドデカイ…

中国のアニメ(時光代理人)

このアニメは2021年に中国で配信されていたもので、2022年の1月から日本でも配信されている。中国のアニメは観たことないが、どんなものかと思い、第1話を観てみた。どうやらタイムリープ系のようで、主人公のトキは、写真の撮影者の意識にリンク…

当たり前とは何か

「そうするのが当たり前でしょ!」みたいなことを言う人がいたりするが「当たり前」とは何なのだろうか? 結論から言うと、それは金持ちたちが作った印象だ。では、どういうことか説明したいと思う。 まず始めに私たちが「当たり前」だと思っている印象はど…

ランジャタイ漫画化(ファンアート)

ランジャタイがM1グランプリ決勝で最低点を出し、世間の評価はどうなるかと思っていたら、どんどん人気が上がっていき、ランジャタイのYouTubeチャンネルの登録者は一気に2万5千人以上増え、様々なSNSでランジャタイの漫画(ファンアート)がアップされ…

公務員は減らした方がいいのか

公務員が不祥事を起こしたりすると、公務員を批判し、「公務員を減らした方がいい」ということを言ったりする人がいるが、本当にそうなのだろうか? 結論から言うと、公務員を減らすと日本はさらに不景気になる。では、どういうことかお金の流れで説明すると…

フリースタイルモンスター

Abemaで放送していたフリースタイルダンジョンが2020年の7月に終わり、1年半ぶりに「フリースタイルモンスター」と名前を変えて復活した。 最初のチャレンジャーは、Nidra Assassin(ニドラ・アサシン) 相変わらず独特な風貌で、何を言ってるのかよく分から…

競馬のおみくじ

競馬をする者にとって、おみくじ的なもの。 それは中山金杯と京都金杯だ。中山金杯の方が予想しやすいので、こちらの方に賭ける。 今年は1番人気と2番人気が横山兄弟という面白い状況になっている。 1番人気になっている横山武史ジョッキーは去年G1を5…

コーヒーの農薬

コーヒーには大きく分けて2種類ある。それは農薬が使われているコーヒーと、そうではないコーヒーだ。 農薬が使われていないコーヒーには有機JASマークという印があり、値段は普通のコーヒーより3割ほど高い。私もそれを買って飲もうと思ったのだが、粉で…

IQ130の苦悩

AbemaでIQ130以上の人の生きづらさについて話し合う番組を観たのだが、興味深かった。 IQは高ければ高いほど人生がイージーモードになると思っている人は少なくないだろう。しかし、IQ130以上の人は、周りの人と上手くコミュニケーションがとれなかったり、…

堂々と老いること

去年の11月頃、ひろゆきとジャーナリストの田原総一郎(87歳)が討論するというYouTubeの番組があったが、なかなか面白かった。 特に印象的だったのが、ひろゆきが「政治家は金持ちから献金をもらって政治活動をしている。自民党としては金持ちの税率を…

30代からの脳トレ

脳も筋肉と同じように鍛えなければ衰えてしまう。学生時代はいろんな勉強をしたり、いろんな経験をするから脳がよく刺激されるが、社会人なってしまえば毎日同じような仕事を繰り返すことになるので、自然と脳が衰えていくような気がする。 というわけで、脳…