RAP_Jupan_Styleの日記

お笑いとラップを愛するYouTuber

一発ギャグ転売オークション

 

f:id:RAP_Jupan_Style:20220131120103j:image

これはAbemaで放送しているお笑いコンビかまいたちが司会の「ぜにいたち」という番組の企画。芸人たちから一発ギャグを買い取り、それを各企業の社長たちにオークション形式で売る。「こんにちわかめ」というギャグを提供したサツマカワRPGは緊張でかなり顔が強張っていた。

f:id:RAP_Jupan_Style:20220131120404j:image

買う側の中にはプロの芸人もいて、お笑いコンビ流れ星のちゅうえいもいた。ちゅうえいは500個の一発ギャグを持っているが、絶対にウケるのは18個だけらしい。やはり笑いを取るのは相当難しいというわけだ。

f:id:RAP_Jupan_Style:20220131120719j:image

いろいろなギャグが出るなか、彦摩呂のサンマの光り具合を褒める一発ギャグ「サンマのソーラーパネルや」が15万円という、とんでもない額で落札される。

f:id:RAP_Jupan_Style:20220131121308j:image

ちゅうえいはこのギャグが心の底から欲しかったようで、落札された直後に怒りを露わにしていた。サンマの食レポのときには使えそうなギャグだから実用性は高い。

f:id:RAP_Jupan_Style:20220131121602j:image

という感じで、他にもいろいろなギャグが出てきた。この企画は芸人たちの一発ギャグの披露の場になるし、なかなか面白い企画だと思った。だが、一発ギャグを買いたいと思う人があまりいないと思うので、またやってくれるかは分からない。