RAP_Jupan_Styleの日記

お笑いとラップを愛するYouTuber

コーヒーの農薬

コーヒーには大きく分けて2種類ある。それは農薬が使われているコーヒーと、そうではないコーヒーだ。

農薬が使われていないコーヒーには有機JASマークという印があり、値段は普通のコーヒーより3割ほど高い。私もそれを買って飲もうと思ったのだが、粉ではなく豆を買ってしまった。コーヒー豆を挽くコーヒーミルが家にないのにだ。

じゃあ「コーヒーミルを買えばいいじゃん」という話だが、私は「コーヒー豆ってそのまま食べられるんじゃないか」と思い、調べてみたら何の問題もないらしい。

実際、食べてみるとポリポリとした食感で、ナッツを食べているみたいな感じだ。でも当然めちゃくちゃ苦い。とてもではないがお勧めできるものではない。

しかし正直、食べるのが困難というほどでもなく「まあ、これはこれで食べられるんだな」ということが分かった。とは言っても、毎日苦いコーヒー豆をポリポリ食べるわけにもいかないので、コーヒーミルをAmazonで買おうと思った。

画像の左下にあるのが有機JASマークだ。

f:id:RAP_Jupan_Style:20220101161327j:image