RAP_Jupan_Styleの日記

お笑いとラップを愛するYouTuber

彼女の実家がヤバくても引き返せない説(水曜日のダウンタウン)

f:id:RAP_Jupan_Style:20230822184423j:image

水曜日のダウンタウンのドッキリ企画で「彼女の実家がヤバくても引き返せない説」というのが面白かったので、紹介しようと思う。ターゲットは、お笑いコンビのザ・マミィの酒井だ。

 

f:id:RAP_Jupan_Style:20230822184631j:image

彼女の実家に到着し、インターホンを押そうとするも、横には「睡眠妨害するな! 馬鹿タレが!」というヤバイ張り紙が……。もうこの時点で挨拶に行きたくない。

 

f:id:RAP_Jupan_Style:20230822184855j:image

家の中に入ると、なぜかスタンガン置き場が……。横には「スタンガンは使ったら戻せと言ってるだろ!」という張り紙が……。そもそも家の中でスタンガン使うことある?

 

f:id:RAP_Jupan_Style:20230822185126j:image

優しそうな雰囲気の父親に「娘のどこが気に入ったの?」と質問されるが……。

 

f:id:RAP_Jupan_Style:20230822185218j:image

酒井はスタンガンが気になり、会話に集中できなくなる。

 

f:id:RAP_Jupan_Style:20230822185307j:image

次に父親は娘が小学生の頃、UFOにさらわれたことを話す。

 

f:id:RAP_Jupan_Style:20230822185508j:image

父親に「娘から聞いてない?」と聞かれるが、「UFO…?」と困惑する酒井。

 

f:id:RAP_Jupan_Style:20230822185630j:image

さらに全ての家電製品に「電磁波注意の張り紙」が……。

 

f:id:RAP_Jupan_Style:20230822185729j:image

冷蔵庫には「3秒以内に閉めろ! 脳がやられるぞ!」というヤバイ内容の張り紙。

 

f:id:RAP_Jupan_Style:20230822185833j:image

「3秒以上 開けんなよ!」と妻を叱責する父親。

 

f:id:RAP_Jupan_Style:20230822185928j:image

それを聞いた酒井は、絶望的な表情になっていく。

 

f:id:RAP_Jupan_Style:20230822190114j:image

妻はトイレに行く際「すみません、用便願います」とまるで囚人のようなことを父親に告げる。かなりの主従関係に基づいて生活しているようだ。

 

f:id:RAP_Jupan_Style:20230822190330j:image

両親がお酒を買いに行き待っているあいだ、彼女にLINEで「お父さんってどんな人?」と聞くも「パパ別に普通だけど」と返ってくる。

 

f:id:RAP_Jupan_Style:20230822190504j:image

彼女もそっち側の人間だと悟り、眉間にシワを寄せ、苦しげな表情に……。

 

f:id:RAP_Jupan_Style:20230822190624j:image

他には「人は脳だけで生きていく。目指せ! ロボットユートピア!」と書かれた張り紙が……。

 

f:id:RAP_Jupan_Style:20230822190734j:image

上の方には、カルト教団のようなマークの張り紙が何枚も張られている。

 

f:id:RAP_Jupan_Style:20230822190845j:image

さらに「透明人間の侵略を阻止せよ!」という謎の張り紙も……。「知り合いに注意しろ! そいつらはもう透明人間だ!」という理解しがたい内容も。

 

f:id:RAP_Jupan_Style:20230822191057j:image

おばあちゃんに結婚を報告するために仏壇に行くと、遺影がまさかのデスマスク

 

f:id:RAP_Jupan_Style:20230822191158j:image

デスマスクの隣には、土で汚れたドロップの缶が……。

 

f:id:RAP_Jupan_Style:20230822191318j:image 「調子がいいときはね、目開けるんだよね」とありえない発言をする父親。

 

f:id:RAP_Jupan_Style:20230822193438j:image

再び両親が酒井の元から離れたとき「ワンワン!」と犬の鳴き声が押し入れからしてきて、開けると年配の男性が首輪に繋がれた状態で閉じ込められていた。話しかけても人の言葉は話せないようだ。

 

f:id:RAP_Jupan_Style:20230822193723j:image

両親と一緒に車で移動することになるが、呪符が全面に張られたヤバすぎる車……。

 

f:id:RAP_Jupan_Style:20230822193833j:image

電磁波から人間を守るために呪符が張られているらしい。「電磁波専用車になっております」と言われるが、そんな車はこの世にない。

 

f:id:RAP_Jupan_Style:20230822194042j:image

ヤバイ車に乗ったところで、ドッキリだと伝えると安堵する酒井。

 

f:id:RAP_Jupan_Style:20230822194125j:image

最後には「じゃ僕もう1度挨拶に行かなきゃいけないの?」と言って、企画が終了した。

 

f:id:RAP_Jupan_Style:20230822195254j:image

といった内容だったのだが、彼女の実家がヤバイ家族だったら本当にどうすればいいのだろうか。というか、この企画ベビーすぎて酒井のストレスがヤバそう。