RAP_Jupan_Styleの日記

お笑いとラップを愛するYouTuber

ダイアン津田をもてなすランジャタイ

f:id:RAP_Jupan_Style:20230215143632j:image

ランジャタイの冠番組「ランジャタイのがんばれ地上波」でダイアン津田をもてなす企画が放送されていたので紹介したいと思う。

 

f:id:RAP_Jupan_Style:20230215143749j:image

ランジャタイの2人からプレゼントが渡された。国崎は小さな箱で、伊藤は大きな箱。いったいどんなプレゼントなのだろうか。

 

f:id:RAP_Jupan_Style:20230215144001j:image

まず国崎のプレゼントはゲームボーイアドバンス。ダイアン津田はゲーム好きではあるが、さすがに古い。

 

f:id:RAP_Jupan_Style:20230215144147j:image

伊藤のプレゼントは大きなタッパーに入れられた大量の干し芋。ひとりではとても食べきれない量である。

 

f:id:RAP_Jupan_Style:20230215144244j:image

しかし、ダイアン津田は何か分からず困惑する。とりあえず食べてみることに……。

 

f:id:RAP_Jupan_Style:20230215144349j:image

食べてみたが、ダイアン津田は干し芋だと分からなかった。どうやら干し芋を今まで1度も食べたことがないらしい。

 

f:id:RAP_Jupan_Style:20230215144509j:image

続いて、アハ体験の問題を解いて気持ちよくなってもらおうということでクイズが始まる。写真は中学生時代のダイアン津田であった。写真はどう変化するのだろうか。

 

f:id:RAP_Jupan_Style:20230215144723j:image

しばらくすると、おでこの部分にダイアン津田の携帯番号が浮かび上がる。津田もこれには即座にツッコんだ。

 

f:id:RAP_Jupan_Style:20230215144858j:image

最後に「津田さんにピンネタをあげよう」ということで国崎が考えたネタが提供される。だが、そのネタは「ミニカーを押し進めながら干し芋を食べ、芽ねぎの寿司を目指す」という意味不明なネタだった。

 

f:id:RAP_Jupan_Style:20230215145135j:image

国崎に言われた通り、少しずつミニカーを押し進め、芽ねぎの寿司を目指すダイアン津田。シュールすぎる光景だ。

 

f:id:RAP_Jupan_Style:20230215145244j:image

最後にダイアン津田は「ちゃんとしてくれ!」とキレ気味にツッコむ。

 

f:id:RAP_Jupan_Style:20230215145338j:image

ツッコまれた国崎は何も言わず、キリッとした顔をするのであった。

 

という感じで、ランジャタイらしい意味不明なおもてなしだった。話は変わるが、私は過去にランジャタイのラップ曲を作りYouTubeにアップした。もし興味があれば、そちらも観ていただけると嬉しい限りだ。

 

【ランジャタイ】ラップ

https://youtu.be/ixrb7gvkpwg

f:id:RAP_Jupan_Style:20230215145945j:image