RAP_Jupan_Styleの日記

お笑いとラップを愛するYouTuber

10万円賭けるなら(東京新聞杯)

f:id:RAP_Jupan_Style:20220206104508j:image

10万円賭けるなら私はこの馬の複勝を買いたい。現在人気は11番人気だ。普通に考えてこの馬を買うのはどうかしていると思うだろう。

f:id:RAP_Jupan_Style:20220206110034j:image

だが、去年の2着に来た馬は12番人気だ。このレースはけっこう荒れるのである。そこで注目したいのが4番の馬だ。下の馬たちは過去5年以内に掲示板内に来た4番の馬たち。

f:id:RAP_Jupan_Style:20220206110458j:image
f:id:RAP_Jupan_Style:20220206110455j:image
f:id:RAP_Jupan_Style:20220206110452j:image

すべて大穴だが、上位の馬とあまり差がない4〜5着に来ている。つまり、これは4番という枠が好走しやすいからではないかと推測した。

f:id:RAP_Jupan_Style:20220206110743j:image

さらにマルターズディオサは1600mのコースが一番得意なのだ。単純に考えれば来る確率は50%以上ある。

f:id:RAP_Jupan_Style:20220206110954j:image

なのにもかかわらず、人気がないせいで複勝のオッズは7.5倍以上もついている。めちゃくちゃ買いたくなるオッズだ。とは言っても来る確率は大きく見積もっても50%くらいなわけだから、さすがに10万円を賭ける勇気はない。私は低所得者なので、今回は500円で勝負しようと思う。