RAP_Jupan_Styleの日記

お笑いとラップを愛するYouTuber

野田クリスタルがギネスに挑戦(水曜日のダウンタウン)

f:id:RAP_Jupan_Style:20220510154509j:image

ウエイトリフリティングの世界記録は265キロ。マヂカルラブリーの野田が水中なら浮力があるから上げられるのではないかという検証を試みた。

 

f:id:RAP_Jupan_Style:20220510154656j:image

野田は地上では80キロを持ち上げるだけのパワーがある。さすがマッチョ芸人である。

 

f:id:RAP_Jupan_Style:20220510154853j:image

ただ、いきなり265キロに挑戦するのは気が引けたのか、まずは80キロから上げることを提案した。

 

f:id:RAP_Jupan_Style:20220510155011j:image

すんなり上がるかと思いきや、バランスを崩し、持ち上げることはできなかった。やはり水中では難しいのだろうか。

 

f:id:RAP_Jupan_Style:20220510155103j:image

野田いわく、水中でバーベルは軽く感じるらしい。だが、持ち上げるのにコツがいるようだ。

 

f:id:RAP_Jupan_Style:20220510155238j:image

2回目の挑戦で見事80キロのバーベルを上げることに成功。

 

f:id:RAP_Jupan_Style:20220510155327j:image

野田は「重さは全く感じない」と言う。これは世界記録も水中ならできてしまうんじゃないかと期待が高まる。

 

f:id:RAP_Jupan_Style:20220510155442j:image

世界記録は見るからに重そうな感じだ。本当に持ち上げられるのだろうか。

 

f:id:RAP_Jupan_Style:20220510155523j:image

野田は持ち上げようと頑張るが、バーベルはびくともしない。引きずるのがやっとという感じだ。

 

f:id:RAP_Jupan_Style:20220510155611j:image

野田は「水中では軽い」と言っていたのにもかかわらず、世界記録に挑戦後は「全然重い」と言っていた。やはり265キロともなると重いようだ。

 

f:id:RAP_Jupan_Style:20220510155822j:image

3人でも挑戦したらしいが、それでも持ち上げることは叶わなかったようだ。やはり世界記録の壁は厚いということか。

 

といった感じで、なかなか面白い検証だった。マヂカルラブリーのファンの私としては、久しぶりに野田の鍛え上げたマッチョボディが見られて良かった。

ちなみに話は変わるが、私は過去にマヂカルラブリーのラップの曲をYouTubeにアップした。もし興味があれば、そちらも観ていただけると大変嬉しい。

f:id:RAP_Jupan_Style:20220510160335j:image

マヂカルラブリー】紹介ラップ

https://youtu.be/wEnaKoM0fW0