RAP_Jupan_Styleの日記

お笑いとラップを愛するYouTuber

スーパー野田ゲーWORLDは面白いのか

f:id:RAP_Jupan_Style:20220810124524j:image

マヂカルラブリー野田が作った「スーパー野田ゲーWORLD」が発売されたので、買ってプレイしてみた。まだアップデート段階なので、正直言って少し物足りない印象。でもオープニング画面が何種類もあり、面白かったので紹介したいと思う。上の画像もそのひとつだ。

 

f:id:RAP_Jupan_Style:20220810125032j:image

これは漫画風のオープニング画面。右から4コマ漫画になっている。いかにもギャグゲーという感じが良い。

 

f:id:RAP_Jupan_Style:20220810125212j:image

これはがらりと雰囲気が変わって、野田がめちゃくちゃイケメンになっているバージョン。オープニングのときに言う「スーパー野田ゲーWORLD」の声もイケメン風になっているのが面白い。

 

f:id:RAP_Jupan_Style:20220810125401j:image

これはなぜか相方の村上が真ん中に来ているバージョン。かなり腹の立つ顔に描かれているのが面白い。ちなみに村上が登場する「やせちゃうよ」というゲームもある。

 

f:id:RAP_Jupan_Style:20220810125746j:image

これはもう野田の原型をなくしてしまっているバージョン。左上には村上もいる。インパクトと味のある絵が良い。漫画「トリコ」のオマージュなのかもしれない。

 

f:id:RAP_Jupan_Style:20220810130100j:image

最後に軽くゲームの紹介もしようと思う。上の画像は千鳥のノブが主人公の「NOBU」というゲームである。ノブが大剣を振って、敵を倒して進んでいくゲームで、このゲームだけグラフィックに力が入っている。でも内容は2Dのゲームで、正直アップデートが完了していない現段階では微妙な内容だ。でもノブが攻撃を受けるとパンツ1枚になったり、やられたときに言う「もうダメじゃ」などのセリフはけっこう笑える。

 

最後に話は変わるが、私は1年ほど前にマヂカルラブリーを紹介するラップ曲を作り、YouTubeにアップした。もし興味があれば、そちらも観てもらえると大変嬉しい。

f:id:RAP_Jupan_Style:20220810130835j:image

マヂカルラブリー【ラップ紹介】

https://youtu.be/wEnaKoM0fW0