RAP_Jupan_Styleの日記

お笑いとラップを愛するYouTuber

桜花賞で穴を開けるのは誰だ!

f:id:RAP_Jupan_Style:20220406153041j:image

毎年穴馬が突っ込んでくる傾向のある桜花賞。今年はナミュールが1番人気になると思うが、高松宮記念大阪杯と2週連続で1番人気を馬券外に飛ばしている横山武史ジョッキーが騎乗するので、少し不安ではある。しかし、毎回キレのある末脚を発揮しているから大きく出遅れることがなければ、勝ち負けにはなるだろう。

 

f:id:RAP_Jupan_Style:20220406153638j:image

今週は血統に注目しようと思い、血統に詳しい亀谷敬正さんの予想を見てみた。今年のG1は、高松宮記念大阪杯、どちらもかなり荒れた決着になったわけだが、亀谷さんが推奨した穴馬が2週連続で好走している。

 

f:id:RAP_Jupan_Style:20220406154004j:image

高松宮記念では、5番人気の牝馬ロータスランドが2着に好走した。

 

f:id:RAP_Jupan_Style:20220406154137j:image

大阪杯では、8番人気のポタジェがなんと勝ってしまった! 個人的には上手くいっても3着だと思っていたので、かなり驚いた。

 

f:id:RAP_Jupan_Style:20220406154323j:image

今週の桜花賞の推奨馬は、ナムラクレア。あまり成績の良くない前走フィリーズレビュー組の馬だ。1200mや1400mを使っているので、マイルは長い気がするのだが、果たしてどうなるのだろうか。

 

f:id:RAP_Jupan_Style:20220406154530j:image

調教のタイムを見てみると、1週前から猛時計を叩き出している。高いスピードがあるのは間違いないが、あとはマイルでスタミナが持つかどうかが課題だろう。ぜひ頑張って穴を開けてもらいたい。

 

f:id:RAP_Jupan_Style:20220406161442j:image

あと話は変わるが、私は過去にYouTubeで珍名馬のラップの曲を作った。もし興味があれば、こちらも観ていただけると大変嬉しい。

【珍名馬ラップ】面白い名前の馬たち

https://youtu.be/eLUR432TBaQ