RAP_Jupan_Styleの日記

お笑いとラップを愛するYouTuber

競馬とラップが好きな男

私は競馬が好きで毎週レースに賭けている。とは言っても平場はせず、重賞レースだけだ。

毎年プラス収支を目標にしているが、プラスになったことは1度もない。毎年10000〜30000円くらい負けている。競馬を辞めようかと思ったこともあるが、負けた分を取り返したいので、なかなか辞められない。そして、また負ける。

競馬でもう20万円くらいのお金を失ったが、得たものもある。それは競馬によって出来た繋がり。職場ではいい話のネタになるし、YouTuberとも関わるようになった。というか、私も一応YouTuberだ。チャンネル登録者はまだ150人しかいないが……。

何のチャンネルをやっているかと言うと、競馬とラップを組み合わせた「競馬ラップ」というのを2020年からやっている。元々は普通のラップの曲を作っていたのだが、それだと誰も聴いてくれないので、競馬と組み合わせれば聴いてもらえるのではないかと思い、始めたのがキッカケだ。

私の予想通り、普通のラップの曲より、再生数や高評価数も伸びやすかった。だが、残念なことにだんだん飽きられてしまったのか、今年の有馬記念の競馬ラップの動画は再生数は36しかいかなかった。YouTubeはどんどん面白いチャンネルが新規参入してくるから、なかなかたくさんの再生数を取るのは難しい。しかし、私はYouTube活動を辞めることができないだろう。なぜならラップの曲を作るのが生活の一部になっているから。したがって、これからも再生数が低くても曲は出し続けると思う。

再生数でいえば、エミネムの壮絶な過去を話した動画が10000回以上も再生されている。高評価も300以上で、正直そこまで再生されると思ってなかったので、かなり驚いた。あと藤井聡太くんの天才ぶりを褒めるラップの曲が5000回以上も再生された。なんだか藤井聡太くんが活躍すればするほど伸びているような気がする。

というわけで、私は競馬とラップをこよなく愛している。それらがなければ私のYouTube活動はできない。今後もチャンネル登録者を増やすために頑張ろうと思う。気になる人はYouTubeで「RAPじゅぱんすたいる」と検索すればヒットするので、観てもらえるとすごく嬉しい。

f:id:RAP_Jupan_Style:20211228091506p:image

エミネムの壮絶な過去】

https://youtu.be/piy6SDhXq-s

 

藤井聡太】ラップ【天才】

https://youtu.be/dnRKuqOqUP8